京の良き香り 徳泉堂は京都のお線香・お香・焼香・塗香等の香製品の専門店です。
伝統の製法、天然材料、本物の香へのこだわりはもちろんのこと、伝統だけにとらわれずに香を楽しむすべての人に”本物の香”を楽しんでいただくことに努めてまいります。

ヤフーショップ店
1万円以上のお買い上げで送料無料
  1. 鉾(ほこ)と
    コーンタイプのお香
線香
  1. 都香 (みやこ)
  2. 鳳徳 (ほうとく)
  3. 松陰 (まつかげ)
  4. 筑波嶺 (つくばね)
  5. 美福 (びふく)
  6. 網代木 (あじろぎ)
  7. 玉藻 (たまも)
  8. 楽浪 (ささなみ)
  9. 八雲 (やぐも)
  10. 久遠 (くおん)
  11. 弁才天女香(べんざいてんこう)
渦巻き線香
  1. 鞍馬 (くらま)
  2. 精華 (せいか)
  3. 貴船 (きぶね)
三角のお香
  1. 米粉 (まいこ)
  2. 和香(わか)
  3. 花園 (はなぞの)
  4. 常盤 (ときわ)
  5. 春日 (かすが)
焼香
  1. 妙雲
  2. 蓮華
  3. 白鳳
  4. 朱雀
  5. 紫野
  6. 嵯峨野
  1. 線香の作り方
  2. コーンタイプのお香の作り方
  1. 香料の種類

詳しくはこちら
商品のご注文は電話、FAXでも承れます
■ 営業時間
10:00~17:00
■ 定休日
日曜日、祝日
PC版の場合、日記の種類は右から選んでください。
プロフィール
Profile
名前 北西 恒忠
生年月日 1973年 9月 28日
出身地 京都生まれの京都育ち
仕事の内容 すべてのお香、線香、焼香を僕が作っています。

すべて手作りです。

天然の材料のみで作っています。

科学物質の材料は、一切使っていません。
RSS

ゾフルーザ錠の薬を、インフルエンザで飲みました。

カテゴリ : イクメン日記
子供が小学校の終業式の日に、帰ってきて、なんかタンが絡むし、少しゼエゼエと

言うになんか調子が悪いと言って警戒をしていたら。

終業式の次の日に、高熱が出たので、学校で休んでる人いないかーと聞くと終業式なのに

4人ぐらい休んでいたので、もしかしたら、インフルエンザかなと思い一日様子見たら、次の日

の夜に40度の熱なので、インフルエンザのA型にかかったなーと思い休日病院に行きました。

検査をしてもらうとやっぱりA型でした。

帰りしなにタミフルではなく、新しい薬をもらいました。

ゾフルーザと言うインフルエンザに効く薬で、タミフルのように、何日が飲むことなく、たった1回

飲むでけの薬で、すごいのは、飲んで熱が下がるとインフルエンザのウイルスが、いなくなると言う

すごい薬と先生が教えてくれました。

ちょっと驚き。

家に帰って、すぐに飲みました。

すると、小学生の4年なのですが、飲んで少しすると心臓の動きがすごく早くなり、心拍を指で測るのを

もっているので、測ると130~140の心拍を数えていて、大丈夫かなと思うぐらい早くですごく心配しま

した。

それも、ほんの少しなら運動した後みたいだったのですが、3時間ぐらいこの早い心拍がつづいて心配していました。

こどもは、心臓が早すぎてこわいこわいと言ってなかなか落ちづけず、寝れなかったでした。

新しい薬だから、まだわからないことがたくさんあるのかも知れないと思い、こんな症状もあるのを書いときました。

熱は、その後、しっかりと下がり平熱になりましたが、途中がすごく心配でした。

香害とは、

カテゴリ : 線香のアレルギー
香害とは、柔軟剤や洗剤などの強い香りによってめまいや吐き気、

思考力の低下などの症状を引き起こすこと。香りに含まれる化学物質が

原因とされ体内の許容量を超えると化学物質過敏症を発症する。

重症になると仕事や学校へ行けなくなる場合もある。

一方で、発症しても気付きにくく、周囲から理解されにくいという問題もあるという。

科学物質が原因になりますが。

病院でも、なかなか分かってもらえないと言われる人もおられます。

まだ、あまり知られていないので、個人で理解していかないけない

ことです。

吉本新喜劇に行ってきました

カテゴリ : イクメン日記

日曜日に、なんば花月の吉本新喜劇を、見に行ってきました。
家族で見たのですが、お兄ちゃんが、ずーと笑っていました。
初めてから、最後まで、笑いぱなしでした。
妹は、飽きてきて、椅子の上で、ゴロゴロしていました。
でも、漫才が終わり、吉本新喜劇 が始まると、はまってくれて楽しんでいました。
帰りは、しげじーのキャラと写真を撮って帰りました。
お兄ちゃんは、また、行きたい、行きたいと言って帰りました。

ぶら下がり健康機で意識が飛んでしまった

カテゴリ : つうーちゃん(パパ)日記
家にぶら下がり健康機が家にあるのですが、腰が痛い

時よくぶら下がっているのですが、昨日も同じように

ぷら下がっていたら、意識がなくなってそのまま下に

落ちてしまっていて、そのまま意識がもどるのにどれくらいで

もどったのがわからなかったが、何がおこったかも何も

覚えていなかったのにおどろいたのと、起きたら首を

強打していてめちゃめちゃ痛かったって驚きました。

このようになると、ぶら下がり健康機も気をつけな

危ないと思いました。

こんなことになったのは、初めてだったのでちょっとこわく

なりました。

意識が飛んでしまうと、受け身ができないので、打ちどころ

が悪いとやばいので怖いことです。

その日は、ずーと頭は、クラクラしたが、次の日になると

普通になったので、ホッとしました。

体は、いつ何時どのようなことになるのかわからないから怖いと

今回のこと実感しました。

コインゲームで、ジャックポット

カテゴリ : イクメン日記


イオンモールのハナに、コインゲームをしに行きました。

子供が、コインゲームが、好きで貯金してあったコインで、遊びました。

二時間ぐらい遊んでいたら、ジャックポットゲーム

になりました。

そこで、なんと3回目にして、ジャックポットの中

にボールが入って、ジャックポットになり、1400枚

払い出しになりました。

子供は、初めてジャックポットだったので、大興奮

でした。

コインが、いっぱい出てくるのを見て、ニコニコし

ていました。

家に帰っても、今日は、良いことが、あったなーと

何回も言って、家でもずーと嬉しいそうにしていました。

子供が、あんなに喜んでいて、パパ嬉しかった。

子供が、喜ぶとやっぱ親として気持ちがいいなー。
前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ