京の良き香り 徳泉堂は京都のお線香・お香・焼香・塗香等の香製品の専門店です。
伝統の製法、天然材料、本物の香へのこだわりはもちろんのこと、伝統だけにとらわれずに香を楽しむすべての人に”本物の香”を楽しんでいただくことに努めてまいります。

ヤフーショップ店
アマゾン店
1万円以上のお買い上げで送料無料
  1. 鉾(ほこ)と
    コーンタイプのお香
線香
  1. 都香 (みやこ)
  2. 鳳徳 (ほうとく)
  3. 松陰 (まつかげ)
  4. 筑波嶺 (つくばね)
  5. 美福 (びふく)
  6. 網代木 (あじろぎ)
  7. 玉藻 (たまも)
  8. 楽浪 (ささなみ)
  9. 八雲 (やぐも)
  10. 久遠 (くおん)
  11. 弁才天女香(べんざいてんこう)
渦巻き線香
  1. 鞍馬 (くらま)
  2. 精華 (せいか)
  3. 貴船 (きぶね)
三角のお香
  1. 米粉 (まいこ)
  2. 和香(わか)
  3. 花園 (はなぞの)
  4. 常盤 (ときわ)
  5. 春日 (かすが)
焼香
  1. 妙雲
  2. 蓮華
  3. 白鳳
  4. 朱雀
  5. 紫野
  6. 嵯峨野
  1. 線香の作り方
  2. コーンタイプのお香の作り方
  1. 香料の種類

詳しくはこちら
商品のご注文は電話、FAXでも承れます
■ 営業時間
10:00~17:00
■ 定休日
日曜日、祝日
PC版の場合、日記の種類は右から選んでください。
プロフィール
Profile
名前 北西 恒忠
生年月日 1973年 9月 28日
出身地 京都生まれの京都育ち
仕事の内容 すべてのお香、線香、焼香を僕が作っています。

京都の町家ですべて手作りです。

天然の材料のみで作っています。

化学物質の材料は、どの材料にも
一切使っていません。

香料のみ化学物質を使っていないで
はなく、繋ぎの材料も自然のままで、
防腐剤も使っていないので、すべて
無添加になります。
RSS

ペットも線香のアレルギーになる

カテゴリ : 線香のアレルギー


線香を、家で使っていて、ペットを飼っている家庭で、ペットが、線香のアレルギーになったとききました。

前に買われたお客さんが、ネコを飼っていて、線香を焚くとネコが、変な咳を、するようになって気になって、連絡をもらいました。

はじめは、ネコが線香アレルギーになるのと、驚きました。

でも、人間も動物なんやし、一緒なんやなーと理解しました。

話しを聞いていると、ネコがほんうに、しんどそうで見てられないと言っておられました。

徳泉堂の化学物質の材料の入ってない無添加の線香なら、どうかなと思い連絡をもらいました。

使ってもらうと、ネコも咳をでにくくなったみたいでした。

無添加の線香なら、ペットも大丈夫とわかりました。

化学物質の合成香料が、原因なので、天然のみの線香を使うほうが、ペットにも安心して使ってもらえると思う。
      

甘味料がジュースに入っている

カテゴリ : 線香のアレルギー
最近のジュースにも、甘味料が入っています。

ちょっと前までは、砂糖が入っていたのに、急に砂糖の代わりに甘味料が入っています。

なんで、砂糖の代わりに入れるのかは、わからないですが、僕が考えるには、ダイエットコーラーが

でたあたりから、砂糖は、太るとイメージがついたような気がします。

だから、甘味料なら砂糖の10分の1とか100分の1の量で砂糖の甘さがするのだったら、太らないからだろう。

だけど、太るのに変えて、体に人工の甘味料を入れて安全なのかの方が心配になります。

砂糖の取りすぎなら、運動をしたら消費ができるが、甘味料は、薬品みたいなので大丈夫かが心配になるし、体に

たまらないのかが一番の心配です。

同じジュ―スをつくるのなら、体に安全な材料のみで作ってもらいたいです。

缶ジュースのコーヒーとか紅茶も甘味料が入っているので、コンビニのコーヒーを入れる方が安全に感じます。




なぜ食べ物に甘味料が入っているの

カテゴリ : 線香のアレルギー
子供がいるから、どうしても食べ物を買う前に、裏を見て何が入っているのかを、

確認してから買い物をします。

子供が、お菓子を買う時は、ちょっと大変です。

スーパ―とか100均とかで、好きなものを買っていいよと言うのですが、どうしても中にどんな

人工甘味料と人工着色料が入っているのかが、気になり買う前に、確認しています。

なんで、体に良くない人工甘味料と人工着色料をいれるのかが、わからないです。

僕が小さいときは、味の素は、化学薬品と言われて食べ物に使ったらあかんと、教わったのに、

いまでは、いろんな食品に入っています。

なんで、自然の材料のみを使って作ろうとしないのかが、不思議です。

昔のお菓子の、麩菓子みたいに、ないもいれないのを作ってほしいと思います。

線香アレルギーについて

カテゴリ : 線香のアレルギー
線香のアレルギーについて

線香のアレルギーは、化学物質の合成香料が、入ってないだけで、線香のアレルギーになる可能性は、すごく少ないと思えます。

それは、徳泉堂の線香を、使ってもらえたお客さんが、徳泉堂の線香だけは、大丈夫やったと言われるので。

徳泉堂の線香は、すべての線香に、化学物質の合成香料は、一切使っていないから、大丈夫だったんだなーと、わかりました。

そのような、理由から、自然の材料のみなら、安全なのだと思い作っています。



線香のアレルギー、なんで

カテゴリ : 線香のアレルギー
線香のアレルギーについて。

材料に、合成香料が入っているから、線香のアレルギー反応がでるのだと思います。

自然にある材料なら、大丈夫なのですが、化学物質で作られているものは、人間には、合わないのだと思えます。

自然界に存在していないもので、作るといいことは、何もないと言うことです。

例えるとシンナーの香りとかを、嗅ぐと体に異変があるのと同じような感じだと思います。

ただ単に、量が違うだけなのかなと思っています。

僕は、シンナーの香り、ペンキの匂いは、ぜんぜんだめで、道で匂いがするだけで、喘息のぜーぜーがするので、工事現場では、息を止めています。

例えが、すごく大げさになったような気が、しますが、自然にあるもの以外は、人間に何かと影響があるのだと思います。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ