京の良き香り 徳泉堂は京都のお線香・お香・焼香・塗香等の香製品の専門店です。
伝統の製法、天然材料、本物の香へのこだわりはもちろんのこと、伝統だけにとらわれずに香を楽しむすべての人に”本物の香”を楽しんでいただくことに努めてまいります。
PC版の場合、日記の種類は右から選んでください。
プロフィール
Profile
名前 北西 恒忠
生年月日 1973年 9月 28日
出身地 京都生まれの京都育ち
仕事の内容 すべてのお香、線香、焼香を僕が作っています。

京都の町家ですべて手作りです。

天然の材料のみで作っています。

化学物質の材料は、どの材料にも
一切使っていません。

香料のみ化学物質を使っていないで
はなく、繋ぎの材料も自然のままで、
防腐剤も使っていないので、すべて
無添加になります。

徳泉堂便り

2018-05-17 22:52

動物も線香のアレルギーになります


お客さんで、猫が線香を焚くとすごく咳込んで

苦しそうにしていて困っていると言われたことがありました。

初めは、動物でも線香のアレルギーになるんだと驚きました。

よく考えると人間は、動物なのだから、なっても不思議ではないです。

最近では、動物と言ってもペットは、昔みたいに外が飼うというわけだなく

家の中で、飼われて家族のように生活をしていますので、飼い主は、ペットのことが

すごく心配になります。

自分の子供ならアレルギー科とかに行けるのですが、ペットには、そのようなアレルギー

を見てもらえる病院はないです。

それで、ネットで安全な線香がないかなと探されて当店を、見つけられました。

それで、化学物質の入ってない天然の線香と言われましたので、鳳徳を使ってもらったのですが、

体調もよくなって、咳込みがなくなったと言ってもらえました。

そう言われた時は、ホットしました。

動物も人間も天然の材料で作った線香なら体の体調が悪くなることは、

ないのかも知れないなーと思いました。