京の良き香り 徳泉堂は京都のお線香・お香・焼香・塗香等の香製品の専門店です。
伝統の製法、天然材料、本物の香へのこだわりはもちろんのこと、伝統だけにとらわれずに香を楽しむすべての人に”本物の香”を楽しんでいただくことに努めてまいります。
PC版の場合、日記の種類は右から選んでください。
プロフィール
Profile
名前 北西 恒忠
生年月日 1973年 9月 28日
出身地 京都生まれの京都育ち
仕事の内容 すべてのお香、線香、焼香を僕が作っています。

京都の町家ですべて手作りです。

天然の材料のみで作っています。

化学物質の材料は、どの材料にも
一切使っていません。

香料のみ化学物質を使っていないで
はなく、繋ぎの材料も自然のままで、
防腐剤も使っていないので、すべて
無添加になります。

徳泉堂便り

2020-03-03 18:48

ファミコンで遊ぶ




子供に、ファミコンのゲームやるかっと聞くとやりたいと言ったので、やり方教えてやらしたら、

すごくハマって、楽しそうに遊んで、いました。

スーパーマリオが、また面白くて、何回ゲームオーバーになっても繰り返してやっていました。

自分が、40年前の小学校の時に、ハマったみたいで、子供の頃やっているのを、見ているみたいで懐かしく思いました。

昔の面白いものは、何年経って面白いんだなと思いました。

昔の良きもいつまでも面白いだなー。

なんで、ファミコンがあるのと思われるかもしれませんが、数年前に、僕が小さい時に遊んでいたものを、いろいろと集めていた時に、ファミコンも集めました。

同級生が来たらおー懐しいなーやろやろと子供のころを思いだして、子供のころの話が、盛り上がると思って買いました。

古い物は、なぜか気持ちが、落ち着きます。






■コメントを投稿する
名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください